スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月30日

エイジング処理を施して見ました。

UZIにエイジング処理を施してみました。


実際に使いこむとこすれてパーカー処理が削れてくるであろうところをMrカラーのアイアンカラーを綿棒でドライブラシで、

スリングリングの可動部分やプレスの凸部等にこすりつけて乾燥後ウエスで磨き上げてみました。



写真では分かりにくいかもしれませんが、トリガーガードの凸部は鏡面近く光っています。

おそらく実戦運用時にはトリガーガードに指をポジショニングすることになるでしょうからここのパーカーは

確実に薄くなって地金が見えるはずですからね…



後は、刻印を打ち変えるためのホットスタンプを用意するのみです。  

Posted by 親爺スナイパー  at 17:12Comments(0)カスタム

2012年06月28日

ストックの加工

極力オリジナルのストックの加工をせずに装着することに知恵を絞ってみました。



12φの錐でボスの逃がしを掘って



金属パテで、ボスの上部をがっちりと固定出来る構造にしました。

  

Posted by 親爺スナイパー  at 02:39Comments(0)カスタム

2012年06月27日

UZIをエイジング処理と刻印を…

UZIのカスタムの今後の方向性ですが…



装着したストック相応の遣れ具合を再現したいところです。

また、ここまで、こだわり出すと



JAPANの刻印やマルイのロゴに違和感が顕れてきますのでその辺りも何とかしたいところです。  

Posted by 親爺スナイパー  at 14:21Comments(2)カスタム

2012年06月27日

リアルストックインストール

ついに、リアルストックのインストールが完了しました。



固定方法は、実銃は、レシーバーにボスを挿入して固定ロックレバーのテンションで取り付けるのですが

マルイのUZIはボスを挿すべきところに駆動用モーターが鎮座し、テンション用のボルトが外に出ていますので、

逆にボスを木製ストック内にさして、木製ストック上部を(本来スチールプレートを使用して木製ストックを固定する木ねじでテンショ

ンをかけて固定するようにしています。)固定するプレートを使用して固定しました。



また、ハンドガードも、スリングも、グリップパネルもリアルパーツに変更しました。

いきなり、玩具っぽく無くなりましたicon14

こうなると、刻印も変更したいと思います。  

Posted by 親爺スナイパー  at 00:17Comments(2)カスタム

2012年06月25日

UZIリアルストックインストール作戦

入手したリアルストックのインストールをすべく純正リトラクティブストックの基部を下記の写メのように加工を

いつもコウチャンといっしょのコウチャンパパの友人の

機械加工をされている方を紹介していただいて加工していただきました。



取り付け状態は



こんな感じです。

この取り付け基部に下の金具をやすりで削出して、合体させたうえで木製ストックと結合させます。



完成次第UPします。  

Posted by 親爺スナイパー  at 19:53Comments(0)カスタム

プロフィール
親爺スナイパー
親爺スナイパー
リボルバーとスナイパーライフルが好きです。
AUTOはガバメント系のシングルアクションが好きです。
ポンプアクションのショットガンとSMGはUZIの木製ストック付きが好きという
根っからのマイノリティーを自負しています。
他人と同じに価値を見出さずOnly OneはNo.1よりも価値があると考えます。
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
VSR-10.エアガンパーツならX-FIRE

ジオターゲティング

テレクラ