スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月27日

明日はいよいよ転居です

引っ越し準備に追われています。

室内もロフト付きの2kに成りますので、

寝室と居間が出来るので整理整頓が付けやすく成ります。

勿論室内10mのレンジは確保できそうです。家電も新調して出費がかさみましたが

明日の転居に合わせて配送設置に成ります。  

Posted by 親爺スナイパー  at 10:33Comments(1)

2010年02月26日

ミリブロでおなじみのsacom worksさんで…

ミリブロでおなじみのsacom worksさんで

デザインしてもらいました

フローターガイドのレンタルフローティングベストとフローターに、付けるように

したいと、相談したところ、

デザインを送って来てくれました。

ネコが咥えているのはビッグBassです。



フローターで岸際やマンメイドストラクチャーのピンポイントを

スナイパー感覚で打ちぬく感じでガイドをしたいと思います。

今春、土日限定で開業予定です。  

Posted by 親爺スナイパー  at 22:30Comments(2)

2010年02月25日

2009年度訴訟一覧

2009年度の労働訴訟について大雑把に

書いてみます。

2009年5月 社員寮居住権確認調停 ヤ○マー6月30日申立人3人の居住権が認められ、8月15日までは離職者住居支援給付金の適用以後6か月を当面の期日として、良否実費負担でさらに6か月の居住権を認める調停成立。

2009年6月東近江簡裁にて、未払い給与請求訴訟3件
2010年2月原告勝訴(被告側和解調停申し入れ)

2009年6月大津地裁長浜支部にて未払い給与請求訴訟2件
2009年8月被告欠席につき即決裁判で勝訴確定 差し押さえ労基からも未払い給与立て替え払い制度適用
立て替え払いと差し押さえでほぼ満額回収

2009年8月大津地裁長浜支部にて、解雇に伴う損害賠償請求訴訟現在係争中。

労働委員会関連

2009年4月キ○ノン長浜工場偽装請負不当解雇救済申し立て(あっせん)13名集団あっせん
2009年7月申立人の言い分の整合性が認められ和解金にて結審

2009年6月岐阜県の派遣会社イ○インター○ショナル派遣法違反救済(あっせん)
2009年12月あっせん打ち切りで本訴訟に移行(法律扶助にて係争中)

2008年6月ヤ○マー不当労働行為救済申し立て
2010年1月不当労働行為認定(非申立人中労委に不服申し立て係争続行)

その他団体交渉50余社

厚生労働省意見書並びに非正規労働者の陳述書の提出等を行政書士試験の実技として無償で
受任しました。



  

Posted by 親爺スナイパー  at 15:34Comments(0)

2010年02月24日

こんな書き込みをいただきました。

文書偽造罪(ぶんしょぎぞうざい)は刑法第17章「文書偽造の罪」に規定される罪。文書に対する公共の信用が保護法益である。講学上社会的法益に対する罪に分類される。 広義の文書偽造罪としては、 詔書偽造等の罪(154条) 公文書偽造等の罪(155条) 虚偽公文書作成等の罪(156条) 公正証書原本不実記載等の罪(157条) 偽造公文書行使等の罪(158条) 私文書偽造行使等の罪(159条) 虚偽診断書等作成罪(160条) 偽造私文書等行使罪(161条) 電磁的記録不正作出及び供用の罪(161条の2)がある。 なお、一部の犯罪については、他人の氏名や印影などを表示すると罪名の冒頭に「有印」の文字が加わる(「有印私文書偽造の罪」など)。 刑法学上は、偽造の他に変造(後述)や偽造文書の行使(後述)も一括して文書偽造罪として論じるのが一般的であるので、本項でもこれにならう。

朝にUPした、文書が偽造文書なら成立する法理ですが…

あいにく、本人訴訟の陳述書で有り準備書面ですので偽造文書では有りません。

個人情報にかかわる部分を黒塗りにしてあっても文書偽造の法理適用は出来ません。

あと、原告の友人としての文書作成補助で、無償の支援で有りますから。

非弁行為の法理構成にも該当しませんので、あしからず…

秋の司法書士試験に合格したならば文書作成料の請求は出来るようになりますが、

現時点では、友人としての支援をしておりますので念のため…  

Posted by 親爺スナイパー  at 15:43Comments(2)

2010年02月24日

本日、作成書類の提出です



今から、地裁に書類と書証の提出です。
本人訴訟の補佐人として、
訴訟の支援をしています。  

Posted by 親爺スナイパー  at 08:41Comments(3)

2010年02月23日

2日連続完徹

 今の時点で日曜日からの睡眠時間が5時間余り。

流石に眠いので、ストレス解消に達人君(メタルターゲット)を打って

早めに休みます。  

Posted by 親爺スナイパー  at 22:07Comments(0)

2010年02月22日

打ち合わせ終了

大津市の滋賀県弁護士会館より帰宅しました。

○電△子不当解雇損害賠償訴訟の骨子が決まりました。



後は、理論の構成と、証拠集めに掛かってきます。

日系人の人権救済の訴訟に成ります。  

Posted by 親爺スナイパー  at 23:48Comments(0)

2010年02月22日

本日大津に出張

本日は大津に出張です。

大津地裁での訴訟の最終打ち合わせのために行ってきます。

  

Posted by 親爺スナイパー  at 15:23Comments(0)

2010年02月21日

久々に好天です

久々に風も無く好天です。

昼から浮きに行ってきます。

今年の初浮きに成ります。

  

Posted by 親爺スナイパー  at 09:26Comments(2)

2010年02月20日

今日は…

今日は、昨日の報告会を兼ねて京都で、

会合が有りましたので、ついでにヤマモト寺町店を久しぶりに覗いてきました。

GMのグリップもアルタモントがメインに豊富にそろっていました。

今日は、品切れで見れなかったのですが、

Linvilleの入荷があれば連絡がもらえるので楽しみに待つことにします。



  

Posted by 親爺スナイパー  at 19:53Comments(0)

2010年02月20日

午後からの大阪出張

今日は、午後から大阪出張で、法律家の研修会に参加して来ました。

天下の悪法「派遣法」

野党三党合意でも不十分な物を、更に骨抜きに改悪しようとしていますので、

法曹界も、労働組合組織も、当該訴訟団も含めての研修会でした。

昨年の行政書士に加えて、今年は司法書士試験を受験し、非正規の弱い立場の労働者を支援できる

敷居の低い法律事務所を年内に開設できるように計画しています。



松下PDP偽装請負事件主任弁護士「村田弁護士」による「松下最高裁判決の不当性について」の

質疑応答、今後の労働運動と法曹界政治との連携について、勉強会をして来ました。

  

Posted by 親爺スナイパー  at 00:03Comments(0)

2010年02月19日

AH-1コブラ



単発エンジンのコブラってめちゃめちゃスリムですね



下のスーパーコブラとは別物ですね。  

Posted by 親爺スナイパー  at 12:19Comments(0)

2010年02月19日

MEU考察③



タクティカルホルスターコーデュラ1000を使ったCBのレッグホルスター

サブマガジン2本セットできるポーチもビルトイン

ライナー入りでしっかりした作りでホールド感も抜群です。イーグル社製を発展させたような作りです。

  

Posted by 親爺スナイパー  at 01:37Comments(0)フォトグラフィー

2010年02月18日

スナイパー



Fox Hunter

パロディー画像ですが良く出来ていますよねface03  

Posted by 親爺スナイパー  at 19:21Comments(0)フォトグラフィー

2010年02月18日

朝の続き…



元の画像が見つかりました。

テクナって名前でしたね…

製造はG-SAKAIが担当していたようですが

朝UPした方は服部刃物制作所が作っているようですね  

Posted by 親爺スナイパー  at 15:43Comments(0)ブレード(ナイフ)

2010年02月18日

おはの~



ネットで面白いものを見つけました。

これとそっくりのダイバーズナイフが

2?年前に販売されていました(国内紹介はCM誌が最初だったと思います)。

改正銃刀法で真っ先に浮かんだナイフだっただけに、

ネットで見つけた時は???でした。

よく見ると片刃使用に変更されて合法化されいました。

興味深いので詳しく調べてみたいですね。  

Posted by 親爺スナイパー  at 09:45Comments(0)ブレード(ナイフ)

2010年02月18日

SEALsを検索していたら

SEALsを検索していたら、

Shooter(極大射程)

この大佐って

ボブ・ケリー - 元アメリカ上院議員でベトナム戦争期の隊員。作戦中の爆発で片足を失いながらも小隊を指揮して作戦を遂行した功績が認められ、名誉勲章を受章する。しかしベトナム戦争中の1969年、彼が指揮するチームがサンポン村で起こった老人・女性・子供を含んだ虐殺事件に関与したことが2001年、元部下によって暴露される。

の事をモデルにしていますよね

主人公の「ボブリー・スワガー」って名前も含めてface03  

Posted by 親爺スナイパー  at 01:40Comments(0)

2010年02月17日

グッズ



SEALsグッズ



ロゴが入っているだけで気に成ります。

  

Posted by 親爺スナイパー  at 23:13Comments(0)

2010年02月17日

FS-X



F22ラプターよりも…

F15改の方が好みですね



F2みたいに国産機として開発してもらいたいですね

F22は導入できそうにないですから…  

Posted by 親爺スナイパー  at 11:06Comments(2)

2010年02月17日

おはの~



ウィルソンのブッシングレンチ

お洒落ですね…  

Posted by 親爺スナイパー  at 08:23Comments(0)

プロフィール
親爺スナイパー
親爺スナイパー
リボルバーとスナイパーライフルが好きです。
AUTOはガバメント系のシングルアクションが好きです。
ポンプアクションのショットガンとSMGはUZIの木製ストック付きが好きという
根っからのマイノリティーを自負しています。
他人と同じに価値を見出さずOnly OneはNo.1よりも価値があると考えます。
< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
VSR-10.エアガンパーツならX-FIRE

ジオターゲティング

テレクラ