2010年06月09日
WRCマシン
久しぶりにWRCのサイトを見ました。
いつの間にか、コンパクトカーのハッチバックが席巻していたのですね…
コンパクトカーはぱっと見てメーカーが分かりにくいのが面白くないですね…
このセリカがトヨタワークスで参戦していた頃は、ポルシェや日産フェアレディー等が参戦していて、
シルエットだけで、メーカー車種が分かった頃が懐かしいです。
いつの間にか、コンパクトカーのハッチバックが席巻していたのですね…
コンパクトカーはぱっと見てメーカーが分かりにくいのが面白くないですね…
このセリカがトヨタワークスで参戦していた頃は、ポルシェや日産フェアレディー等が参戦していて、
シルエットだけで、メーカー車種が分かった頃が懐かしいです。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
確かに!
なんかこう、夢とか薄くなってる感じですよね~~ (o_ _)o
日野レンジャーは今でも出てるんですかね?
子供の頃あの姿を見てトラックに憧れました。
そして夢が叶いレンジャー乗りになり、今は同じ日野のグランドプロフィアという12㌧の平ボデ車に乗ってます(o^∀^o)
ポルシェ・フェアレディはもう少し前でしたか…
ボンネットにマーシャルやシビエの4連フォグを付けて走っていましたよね…
「虚空弾道さん」初書き込み有難うございます。
やっぱり、不利を承知でFRやRRで夢を見せてくれたメーカーには拍手を送りたいですよね…
まだ、三菱のランエボ対スバルのインプレッサのように電子デバイス武装対(エボ)フラット4の低重心から来るハンドリングの良さ(インプ)みたいなメーカー色を出した、戦いには見応えが有りましたけどね…
「エフノンさん」いつも書き込み有難うございます。
エフノンさんはトラッカーでしたか…
日野レンジャーはパリダカ??でしたっけカミオン部門で走っていましたよね…
今でもカミオンクラスが有るのでしょうかね…
化石燃料の枯渇でますますモータースポーツの逆風が吹きますが…
やはりガソリンの燃える匂いやオイルの香りには今でも惹かれますね…
インディーは確かエタノールを燃料にしていましたよね…?
アルコールならば穀物(余剰米)を基にアルコール生成すれば…
農家の米余り減反政策や収入減の解消に成りますし…
今の不景気、新たな雇用創設にもつながると思うのですけどね…
ST165とは懐かしいですね。
最近のWRCは市販車のガワを被った別物みたいであまり好きでは・・・
やはり市販車に近かったグループAは良かったですなヽ(>ω<)
日本のワークスが撤退してしまってからは興味が失せてしまいました…
90年代のWRCが一番面白かったと思うのは私ばかりではないでしょう…
バタネン、カンクネン、オリオーリ、ビアシオン、サロネン、サインツ、ミッコラ、アレン、アイリッカラ、などキリがないくらい名ドライバーも多数いましたしね
その影響で弟はギャラン VR-4(E-39A)改に乗っていたし、私はインプレッサWRX-RA Ver.1(GC8-アプライドB)改に乗ってましたよ〜
同じ殻だけ市販車、中身別物ならヒルクライムマシンのスズキのエスクード位潔いと許せますよね。
あんでぃさん
書き込み有難うございます。
インプ乗りでしたか…
私は最近他人と同じは嫌いが嵩じて…
AZ-1のシャーシの程度のよさそうな個体を物色しています。
隼のエンジンを載せて普通車登録をして公認車両として乗りたいです。