スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月30日

VSRマガジンの装着してみました。



純正のマガジンを一皮むいて、タモの0.6mmスライス材を張り付けて、

オイルフィニッシュで仕上げてみました。

遠目で見るとかなりの一体感が有ります。

満足の仕上がりです。  

Posted by 親爺スナイパー  at 22:34Comments(0)カスタム

2011年03月30日

BLACK HAWK!の…

オクで落としたBLACK HAWK!のホルスターですが、

どうも、パチ物のような気がしたので、

レプマートさんで新たに通販で購入しました。

やはり、実物は、仕上げはともかく構造的には非常によく出来ています。

ロック・アンロックの切り替えがスムーズなのと、

ホルスターのGUNの保持がスムーズなのは流石と思わせます。

ダブルマガジンポーチもシンプルで、非常に使い勝手は良いです。  

Posted by 親爺スナイパー  at 01:33Comments(5)

2011年03月29日

久々の工作

VSR-10の純正マガジンを弄ってみました。



と言っても、装弾数を増やすとかではなく、

VSRをはじめとするエアコキボルトアクションライフルは、実銃のマガジンの位置と

エアガンのマガジンの位置は全く違うことから、木製ストックにセットしても遠目には解らないように、

マガジンの底面を0.6mm削りこんで0.6mm厚のウッドシートを張り付けました。



オイルフィニッシュをしている最中なので、

装着してはないですが、恐らく違和感の出ない仕上がりになると期待しております。

次は本来のマガジンの位置にダミーのマガジンボトムをセットするとリアリティーがUPするでしょう。

タナカのM700シリーズの部品を流用するのが良さげですね  

Posted by 親爺スナイパー  at 01:21Comments(0)カスタム

2011年03月26日

ナイフシース…


コンバットナイフのシースですが、中々シース単体で販売していないのが

難点です、ミリタリーグッズの店舗でも、ナイフの専門店でも置いていません、

マグフォース製などとセット販売に成っているナイフもありますが、

シースの為にもう一本と言うのも何だかな…って感が否めません。

写真のシースのようなシンプルなカーキーカラー若しくは、コヨーテブラウンのシースが欲しい処ですね…  

Posted by 親爺スナイパー  at 11:55Comments(0)アイテム

2011年03月18日

ハイブリッド?


機関部はウィンチェスターM70と思われますが、ストックは

レミントンM700Pシリーズと非常によく似ているように感じます。



後、キャメルタイガー迷彩と言う点も私の好みです。  

Posted by 親爺スナイパー  at 11:25Comments(0)カスタム

2011年03月16日

スナイパー手帳のアイテム追加



以前紹介しましたスナイパー手帳のアイテムを追加しました。



Bushnellのゴルフスコープですが倍率が5倍固定で、非常に明るくレチクルも一目で距離が測れて、

非常に使い勝手がよさそうです(グリーンへのアプローチ距離はエアガンの射程と極めて似ているので)



また、ゴルフ用とはいえ側面にBushnellのロゴがタクティカルアイテムの雰囲気が有って

良い感じです!!

  

Posted by 親爺スナイパー  at 21:17Comments(0)アイテム

2011年03月14日

久しぶりの更新です

このたびの東日本大震災、被災された方にお見舞い申し上げます。

幸いなことに私の知り合いは福島県在住でしたが、災害にあわなかったのですが

この間の報道で見る限り、大変なことがうかがえます。

今から17年前の阪神淡路大震災の時の事を、思い出します。

今回の地震は地震の規模はもちろんのこと、2次被害3次被害の凄まじいものに目を覆いたくなります。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



震災の影響で配達の遅れたオクで落札したブラックホーク社のレッグホルスターM1911用が届きました。

イーグル社のバリスティックナイロンのレッグホルスターと比較して、

CFRPで、強化された樹脂製のプラットホームの強靱さとロック・アンロックがワンタッチで行える点も

素晴らしい物です。

想像以上に使い勝手がよさそうです。  

Posted by 親爺スナイパー  at 23:11Comments(1)アイテム

2011年03月06日

昨日は…

昨日は、横浜まで出かけましたので中華街に足を延ばしてきました。

不景気とは言いながらも多くの観光客が訪れていました。

  

Posted by 親爺スナイパー  at 19:10Comments(0)

2011年03月03日

SOG SEALs Scuba DEMO

SOG SEALsScuba DEMOにダマスカスBLADEが有りました。



日本刀の鍛造技術を遺憾なく発揮した製品だと思います。

誇らしげにSEKI JAPANの刻印が刻まれています。



関の刀鍛冶の末裔の作品らしくSOGの製品は日本刀の技術がそこ彼処に鏤められています。

別の製品では…



樋入り(日本刀の重心バランスを取る技法)が取り入れられています。
  

Posted by 親爺スナイパー  at 01:53Comments(3)ブレード(ナイフ)

2011年03月02日

昨日より…



昨日より、仕事で東京に出張しています。

今回は長期出張ですので、時間が有ればいろいろな所に行きたいともいます。

ちなみに写真は楠公像です。  

Posted by 親爺スナイパー  at 06:40Comments(0)フォトグラフィー

プロフィール
親爺スナイパー
親爺スナイパー
リボルバーとスナイパーライフルが好きです。
AUTOはガバメント系のシングルアクションが好きです。
ポンプアクションのショットガンとSMGはUZIの木製ストック付きが好きという
根っからのマイノリティーを自負しています。
他人と同じに価値を見出さずOnly OneはNo.1よりも価値があると考えます。
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
VSR-10.エアガンパーツならX-FIRE

ジオターゲティング

テレクラ