スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月19日

オプティクス②



リューポルドM4 マークⅠ



ナイトフォースNXS



ツアイス



マーチ

いずれも20万円前後の高級機ですが、入手が比較的容易な物です。

ウナトールやUSオプティクスは民生品を基本的には供給していないので。

入手は極めて困難です。

単価も桁が違いますが…  

Posted by 親爺スナイパー  at 23:38Comments(4)フォトグラフィー

2010年01月19日

オプティクス

オプティクス

当初は、マルイ純正プロスコープズーム…



売りのFF(フロントフォーカス)が思いのほか使い辛いのと、レンズの暗さ…

購入後、所用で大阪まで出たついでに、Gun Shopでタスコのコマンダー?だったかを覗いて

明るさの違いに愕然としました。

それからは、ナイトフォースかリューポルドを…と思っていたところ…

ネットオークションでリューポルドM4-MI3.5-10,40mmが破格の値段で

某銃砲店より出品されていたので、

落しました。



プロズームは初めてスコープを手にされるとか、ゲームオンリーの方のユースならば

全く問題ないと思いますが…

スナイパーポジションの方や、精密射撃をされる方には正直辛いかと思います。

取扱い(ウィンテージやエレベーション)も工具なしで扱えますが…

カバーを外しての調整に成るので微調整が必要な使い方には合わない気がします。



リューポルドの場合は、大型のノブを装着してあって、

グローブ装着のままでも操作が出来るので微調整が必要な射撃にはもってこいです。



ナイトフォースも同様で、大型のノブでの操作性は抜群と思われます。



  

Posted by 親爺スナイパー  at 15:57Comments(0)フォトグラフィー

2010年01月19日

おはの~


最近早起きをしています。

4月に国家試験を受験するので基本5時起きですので…

気分転換に室内シューティングは最適です。



VSR700Mは普段はバイポッドで立たせて、イーグルのスコープ&マズルカバーを付けての保管なので

気が向けばいつでも撃てます。



MEUは言わずもがなです。  

Posted by 親爺スナイパー  at 04:26Comments(0)フォトグラフィー

プロフィール
親爺スナイパー
親爺スナイパー
リボルバーとスナイパーライフルが好きです。
AUTOはガバメント系のシングルアクションが好きです。
ポンプアクションのショットガンとSMGはUZIの木製ストック付きが好きという
根っからのマイノリティーを自負しています。
他人と同じに価値を見出さずOnly OneはNo.1よりも価値があると考えます。
< 2010年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
VSR-10.エアガンパーツならX-FIRE

ジオターゲティング

テレクラ