2009年09月23日

連休最終日50mシューティング

連休最終日に50mシューティング
月一回のオーバーホールをした後の、
試射を兼ねての180発shot

オーバーホールは先ず、ボルトを外してピストン、スプリングガイド、シリンダースプリング、をパーツクリーナーでクリーニング
トレーに並べてパーツクリーナーで古いグリスを洗い流して、再度グリス
して組み上げて

インナーバレルの洗浄は、レシーバーから外して、
パーツクリーナーでインナーバレルの付着したワックス成分を洗い流して、乾燥後に、テフロンコーティング剤をコーティングして、試射をしました。

一発大きく外れたのは、0.2gのマルイの軽量弾が混じっていました

連休最終日50mシューティング
インナーバレルのコーティング剤は釣り具のライン(釣り糸)のコーティング剤テフロン&フッ素配合のスプレーを治具にたっぷり掛けてインナーバレル内に挿入して満遍なく行き渡らせます。
後は、洗い矢に綺麗なウエス(セーム革がベスト)を付けて余分なコーティング剤を拭き取ります


同じカテゴリー(実射ターゲット)の記事画像
VSR700Mswsゼロイン
リューポルド
新居で初めてのシューティング
屋外シューティング
お座敷シューター
室内10m委託無しVSR700M MEU
同じカテゴリー(実射ターゲット)の記事
 VSR700Mswsゼロイン (2012-09-15 00:48)
 リューポルド (2010-04-13 18:00)
 新居で初めてのシューティング (2010-03-05 20:11)
 屋外シューティング (2010-02-14 19:51)
 お座敷シューター (2010-02-03 20:04)
 室内10m委託無しVSR700M MEU (2010-02-02 19:58)

Posted by 親爺スナイパー  at 18:41 │Comments(6)実射ターゲット

この記事へのコメント
kscの0.25gってもう製造してないんですね。

0.29gはあるみたいですが
Posted by mune at 2009年09月23日 22:19
muneさん
KSCの0.25製造中止なんですか?
パーフェクト0.25は現行品と思ってましたが…

KSCのedge5.1に付いていたサンプルのBB弾の集弾性の高さから、KSCのBB弾を使い始めましたが…
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2009年09月23日 22:55
自分の入手した情報が間違ってたらすみません。

某hpで各社のBB弾比較をしていまして、

kscの「マイティーBB弾 0.25g」の欄に製造停止とあったのですが、他の0.25gシリーズもあるのですか?

だとしたら誤報を流してしまった様で申し訳ありません><

ググってもなかなかhitしませんでしたが KSCのHPにはありました。

お騒がせいたしました。。。
Posted by mune at 2009年09月23日 23:30
muneさん

私も「マイティー0.25BB弾」の存在は知らなかったです。


パーフェクト0.25BB弾はかなりばらつきが抑えられているように思います。

いろいろ、試してみるのも面白いですね
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2009年09月24日 00:02
自分も使ってみたいと思い、ググってましたがなかなかヒットしませんで^^;

使用していてジャムとかは無かったですか?
Posted by mune at 2009年09月24日 00:54
ボルトアクションなら、ジャムる事は
ほぼ、無いですから

元々樹脂製の釣り糸に使用するものだから、チャンバーパッキンや、BB弾への攻撃性も無いので安心して使えますよ。

ググるなら、バリバスでググって見て下さい。
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2009年09月24日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
親爺スナイパー
親爺スナイパー
リボルバーとスナイパーライフルが好きです。
AUTOはガバメント系のシングルアクションが好きです。
ポンプアクションのショットガンとSMGはUZIの木製ストック付きが好きという
根っからのマイノリティーを自負しています。
他人と同じに価値を見出さずOnly OneはNo.1よりも価値があると考えます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
VSR-10.エアガンパーツならX-FIRE

ジオターゲティング

テレクラ