2010年01月06日
屋外シューティング
雪が降りましたが屋外シューティングをしてきました。
VSR700Mと、MEU45CalとSTI EDGEのシューテイングをしてきました。
雪の中でもMEUは快調動作グルーピングも、良く纏まっていますね
スライドに小傷を見つけたので、手直し(ブルーイング)前にデュアルトーンを撮って見ました。
次は、切削後が見える程度の染色にチャレンジしてみたいと思います。
VSR700Mと、MEU45CalとSTI EDGEのシューテイングをしてきました。
雪の中でもMEUは快調動作グルーピングも、良く纏まっていますね
スライドに小傷を見つけたので、手直し(ブルーイング)前にデュアルトーンを撮って見ました。
次は、切削後が見える程度の染色にチャレンジしてみたいと思います。
2010年01月06日
複合素材
通称G10=GFRP
ノバック社がLinville 社に外注をしていると思われるグリップで
キャンバス地をエポキシ樹脂で積層硬化した素材を機械加工で削りだした
強靭なグリップです。
さらに強靭なカーボングラファイト素材で作成されたグリップです。
通称ウエットカーボンと素材で作成されております。
レーシングカーなどで使われているドライカーボンとの違いは、
積層の樹脂が変わっている事と、
熱硬化樹脂での積層を行い、焼きを入れる事によって、水分含有量が、
1%未満に調整されることからドライと呼ばれます。
強度はダイヤモンドに次ぐ硬度を持ち加工性は極めて悪くなりますので、
積層前に荒化工が必須であり、振動伝達係数が高いので、
gunのグリップには適していないです。
ノバック社がLinville 社に外注をしていると思われるグリップで
キャンバス地をエポキシ樹脂で積層硬化した素材を機械加工で削りだした
強靭なグリップです。
さらに強靭なカーボングラファイト素材で作成されたグリップです。
通称ウエットカーボンと素材で作成されております。
レーシングカーなどで使われているドライカーボンとの違いは、
積層の樹脂が変わっている事と、
熱硬化樹脂での積層を行い、焼きを入れる事によって、水分含有量が、
1%未満に調整されることからドライと呼ばれます。
強度はダイヤモンドに次ぐ硬度を持ち加工性は極めて悪くなりますので、
積層前に荒化工が必須であり、振動伝達係数が高いので、
gunのグリップには適していないです。